人間力豊かな賢いお母さんスタッフ、優秀な卒業生の学生スタッフに支えられて公文式平岡南教室は20周年を迎えることができました。

「今日はここを学習させてみよう」「あの子にはこんな補助メニューをさせてみよう」

ふとしたときに頭をよぎるのは子どもたちの指導ことばかり。

目の前の子どもたちが日々変わるのですから、指導に完成はありません。だからおもしろい。指導のとりこになり、明け暮れた20年でした。

そんな中で、極めて優秀な子どもたちが育ちました。

今もきらきらした原石の子どもたちが、どんどん賢くなっています。

子どもの可能性は無限だ、どの子も必ず伸びるのだと私は強く思っています。

これからも、お父さまお母さまの心に寄り添い、子どもをより早くより高く伸ばす指導道に邁進してまいります。

公文式平岡南教室
福本佐和子