加古川市、公文平岡南教室は女性スタッフによるていねいな指導!
ブログ

春はにこにこでゆっくりすすもう

「木の芽時」 明治生まれの祖母がよく言っていました 木々が芽吹く春はワクワクする季節でもあるけれど 若いころの …

子どもがうそをついたときに言う言葉

子どもが うそをついたときに 責めたり叱ったりするよりも 効果的なのは お母さん悲しい 子どもは 大好きなお母 …

大学共通テストと公文式

公文式を長く学習してくれた子どもたちには 高い基礎学力が身に付きます。 そして 大学入試で大きな花を咲かせます …

子どもが離れたがらないときは

教室には来たものの 「ママがいい」「パパと一緒に」と、 子どもが泣いて 送ってきてくれたパパやママと離れること …

中学受験が終わったら

受験おつかれさまでした。 やっと受験から親子ともに解放されて ほっとしておられることでしょう。 楽しい中学生活 …

大学生以上で伸びる公文英語

Aさんは、高校生まで、英語は公文と学校でのみ学習しました。留学の経験はありません。 高校生の頃は、テストの際、 …

小学校入学までに練習しておくこと、入学してから気を付けること

小学校入学おめでとうございます!! 小学校に入学、親子ともにワクワクドキドキですね! 安心してスタートを切るこ …

何のために勉強するの?

子どもたちに「何のために勉強するの?」と聞かれたら 「弱い人や困っている人を助けるため」と答えています。 「勉 …

能登震災 

被災された方々に、お見舞い申し上げます 悲しみの中におられる方には、おかけする言葉も浮かびません 一日でも早く …

叱り方に気を付けて

子どもには 親の言葉は強烈に心に残ります。 幼い子供にとって 親は万能の神であり 親の判断が全てです。 叱ると …

1 2 3 »
PAGETOP